てぃーだブログ › 今日も明日も › 英語であそぼ

英語であそぼ

2015年08月12日

Posted by ゆっきー1 at 16:16
英語であそぼ

っていう番組を今みているんですよ。
うん。
ワタシの英語レベルはこのレベルですね。

とりあえず、この英語であそぼっていう
NHKの幼児向け子供番組で言っていることは、
ほぼ理解できるし、
何をしゃべっているかも聞き取れます。
うん。
よかった。

とりあえずワタシの英語レベル。
幼児レベルにはなっているみたいです。

って思って適当に聞き流していたら、
いあいいないばあ
の歌が始まって、それが聞き取れなくて
あれ、やっぱり英語わからないや
がーん

って思ってたら、英語じゃなくて日本語で歌っていましたw

そういう事もありますよね。
ワタシ、なんか喋っている事を聞き取れない事があって、
何言ってんの?
っていう事がままあります。
困ったもんですけど、しかたない。
本当にあるんだもの。

とういう事で、英語って難しいものですよね。
しゃべりたいけど、しゃべれない。
残念!
やっぱりこういうのは訓練なんでしょうねぇ。