てぃーだブログ › 今日も明日も › 2015年09月

【PR】

Posted by TI-DA at


親中派

2015年09月20日

Posted by ゆっきー1 at 16:48
よかったね。
これはこの地域にとって万々歳じゃないですかね。
そう思います。
だって、親中派ですよ。
完全なる親中派。

これはもう本土にとってはやっかいな相手になるけど、
地域を考えると、素晴らしい事だと思います。

ワタシ?
ワタシはもちろん懸念を表する方ですね。
ただ、まだ決まっていません。
まだ首相になっただけでこれから何をするのか。
それが解っていませんからね。

むしろわかってきたら問題かもしれませんけどね。
こわいからねぇ。。。
外交問題だから、他国の内部に対しては何もできないからね。

突然新首相になったオーストラリアのマルコム・ターンブル首相。
この人は親中派として有名だそうです。
中国とはともに抗日を戦った仲間と語っていますね。
長男の嫁の父親も、中国共産党幹部です。
ね。
これで抗日にならないわけがないでしょ。

というわけで、本土としてはまぁもう付き合いを深めるのは難しそうですね。
そんな感じがしますね。
潜水艦も受注をあきらめざるを得ないでしょう。
噂ではドイツの汎用潜水艦を注文する算段が高いそうですよ。
良かったですね。

ま!
まだ何も決断していないので、それが政治にも反映されるのかは
わかりませんけどね。
ただ、噂では厳しいっていう話ですねぇ。
噂は良く当たるからなぁ。
こういう政治の世界ではね。



肥満

2015年09月02日

Posted by ゆっきー1 at 11:25
うぷぅ
ごちそうさんです。

うぷぅ

うーたべたたべた
まんぷくまんぷく

ってことありますよね。
ワタシはあります。
っていうか、この夏結構ありました。

そこで、うぷぅ
うぷぅ
ってことを結構繰り返していたら
あれよあれよという間に、おなか周りがとんでもない事になってしまいました。
これはマジやばい!
いや、どれくらいやばいかというと、
マジやばいレベルです。


普通のTシャツがぴちTになるレベル。
これはマジやばい。
いや、ほんとうにやばくてきついです。
色々ときついです。
服の意味も含めて。

というわけで、9月になったのでダイエットしようかなと。
そう思っています。
まぁなんていうか、毎回ダイエットしよう
って言っている気もしますが、
今度こそダイエットしたいと思っています。
これはマジやばいぞ!