てぃーだブログ › 今日も明日も › 2014年10月

【PR】

Posted by TI-DA at


ワインが業績不振

2014年10月21日

Posted by ゆっきー1 at 16:32
なんでしょねぇ。
やっぱりこう、一極集中というのは、
とってもとっても危険なんでしょうね。

そういえば、イタリアの世界トップレベルの
スーパーカーメーカー
フェラーリもこういってたっけ。

もう中国にはフェラーリは売らない!

と。

今年のフランスのワイン業界は、
非情にとってもすごく、たいへんなことに、業績が不振となっているんだそうです。

今年フランスのワイン業界が不振な理由。
それは、去年のブドウが不作だったこと。
そして、中国でのワインの消費が減少したということが
影響をあたえているんだそうです。

ちなみに中国では、
フランスワインの消費量が25%減少
香港では9%減少したそうです。
つーわけです。

これだけ現象したら、
そりゃ影響ありますよね。

さらにいうと、フランス人のワイン離れがあるそうです。
昔は毎日のようにワインを飲んでいたフランス人。
今は毎日飲む人が5にに1人程度まで減少してるんだって。

まぁどこの国も、
若者の○○離れが問題になっているってこと?



不動の決意!

2014年10月16日

Posted by ゆっきー1 at 17:22
イスラム国

この地球上に存在してはいけない人間の集まりです。
イスラム国。
名前はイスラム国
ですが、やっていることは国ではないですね。
ありとあらゆる悪行を行っている。
それが、イスラム国ですね。

イスラム国はいま周辺のあちらこちらへと、
攻撃をしかけて、
その勢力を巨大化させていますね。
マジでおそろしいですね。
人間。
自分個人がおわなければならない責任を、
なんでもかんでも全部 神 に押し付けることで、
人間というのは、どんな悪い事でも、
いくらでもやってしまうモノなんですね。

いまイスラム国がやっていることは、
まさにそういう人間の醜い実態を見ることができるっていう事ですね。

アメリカは、いまイラクとシリアで行っている
イスラム国に対する作戦名を

不動の決意

と決定したそうです。
まさにそうですね。
こういうなんでもかんでも神に責任をおしつけるようなやつらが存在しては、
この地球にとって迷惑ですからね。