てぃーだブログ › 今日も明日も › 薬剤師が二人暮らしをして気付いた事

薬剤師が二人暮らしをして気付いた事

2018年05月17日

Posted by ゆっきー1 at 16:46 │Comments( 0 )
薬剤師の私はお姉ちゃんと二人暮らしをしているの。
だいぶ二人暮らしも慣れてきました。

家賃や生活費のお金の部分も勉強になることばかり…
電気や水道代などのライフラインって意外にお金かかるんですね。
実家にいる時は全く意識してこなかったけれど、だいぶ意識するようになりましたよ。
使ってない電化製品はコンセントを抜いておこうとか…
水道の流しっぱなしはもったいないなとか…

薬剤師の私が一番思うのは外食は高いなということ。
家で作った方がなんて経済的なんだろうってビックリしました。
だから外食は減りましたよ。
お姉ちゃんがだいたい作ってくれるしね。
薬剤師の仕事が終わってから、真っ直ぐにアパートへ帰るんですよ。
実家に住んでいた頃より真面目になったような気がする(笑)

週に一度は実家に帰るから、その時ちょっとだけ食材を頂いてきます。
うちのおばあちゃんが畑仕事をしているので「持ってけ、持ってけ。」言ってくれるしね。
玉ねぎやトマト、ネギなどなど…
感謝しまくりですよ!

実家を出てから色んな事に気付いた気がします。
何事も経験なんですねぇ。
一人暮らしではなく、お姉ちゃんとの二人暮らしだから全然寂しくないし!
薬剤師の私は二人暮らしを楽しんでいます!

ああ今は薬剤師の転職用の志望動機も作らないといけないんだけどなあ・・・




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。