てぃーだブログ › 今日も明日も › 2015年11月

【PR】

Posted by TI-DA at


ラップ音

2015年11月22日

Posted by ゆっきー1 at 20:06
こんにちわ。
ヨーヨー

っていう音ありますね。
ラップ音。

今日はそういうのではなくて、
何もいないはずなのに、音がする。
何もいないのに、聞こえてくる謎の音。
それの話です。

日本語でいうと、家鳴り。
外国語でいうと、ラップ音の話ですね。
いわゆるポルターガイストっていう感じです。

ポルターガイスト

まぁそこまでいかないんですけどね。
ポルターガイスト
怖いですね。
でもラップ音はどうでしょうか。

ラップ音。
こわいですね。
こわい?
いや、正直ワタシはラップ音しますけど、
もう慣れました。

何かが倒れる音。
ぎしぎしと歩く音。
いったいなんですかね。
本当に何もない。
何もないけど音がする。
これがラップ音。

うん。
マジこわい!
っていうのが普通ですけど、特に怖くないです。
うん。

っていうか、本当何が音だしてるんですかね。
いやほんと。



さっきからエンジン音がする

2015年11月03日

Posted by ゆっきー1 at 16:26
なんだろう。

さっきから、かなりの大きさの音がつづいている。

ぶうううううううう
ぶううううううううう
ぶうううううううう

って続いています。
音。
確かに響いている。
音。
確かに聞こえる。

エンジン音?
たしかに聞こえている。

そんな音が聞こえています。

たぶんエンジンの音だと思います。
それも、飛行機ではない。
クルマ系のエンジンの音。
それが聞こえています。

クルマ?
あるいはバイク?
どっちかはわかりませんが、
とにかく聞こえています。

なんだろうなぁ。
近くではないんですよ。
とおくから、
でもはっきりと聞こえる音。
で、遠いから高音部が削除されているので
低音部だけが
ぶううううううううう
って響いているんです。
ぶううううううう

なんだろう。
ほんと、なんだろうなぁ。
アイドリングしているだけなら、
エンジンきってもらいたいなぁ。。。