てぃーだブログ › 今日も明日も › 2013年11月

【PR】

Posted by TI-DA at


イタリアが酷い!

2013年11月27日

Posted by ゆっきー1 at 17:21
不景気不景気と言いますが、
日本は不景気のさなかでも裕福な国でした。

食べる事に困ることもないし、
余程のことがないと、飢え死にするという人もいません。
実際には不幸にも死亡する人がいましたけど、
社会的には生活保護のセーフティネットがありますからね。

でも、人間。
やっぱり働かないと暮らしていくことができません。
だから仕事を探して、なんでもする。
そういう覚悟で頑張っている人が大多数なわけです。

でもも景気がわるくなると、どんどんと仕事がなくなる。
すると、自信を無くしてしまうものです。
何かしていると、充足感がありますが、
何もしていないと、ぐったりとする。
これは当然のことですね。

さて、ピザやパスタがおいしい国イタリアですが、
そのイタリアが大変なんだそうです。

不景気で大変なんだそうですが、
その結果、自殺率がどんどんと増えているんだそうです。
なんと!
2012年第1四半期の35歳から44歳の男性の自殺率は4.3%
2013年第1四半期の同年代の自殺率は31.2%

ええええええ
めちゃくちゃですよ。
8倍ですよ。
8倍。

そんな恐ろしい事になっているんです。

ちなみに自殺の理由は、不景気・失業という理由が一番なんだとか。。。

日本は、まだ景気がよくて良かったんですよ。。。
本当に貧困って恐ろしいですね。