てぃーだブログ › 今日も明日も › エボラ 3000人

エボラ 3000人

2014年09月28日

Posted by ゆっきー1 at 17:28
なんだろう。
エボラ
いつになっても収まる気配がありません。
もしかしたら、
これはずっとずっと続くのかもしれません。

エボラ出血熱。

本当に恐ろしい病気です。

先日どこかで見たニュースでは、
現在のエボラの死亡率は73%くらいだそうです。

昔は9割を超える。
と言われていましたが、大分下がってきたと思います。
これは単純なはなし、
初期治療が功を奏しているわけですね。

エボラが発生しているのは、医療体制がしっかりとしていない地域がほとんど。
しかし、いまのエボラは
もう1年近く流行が収まっていません。
そのために、世界からさまざまな医療物資が届いているわけですね。
でもそれが足りているわけでもありませんね。

WHOによると、エボラによる死者が3000にを超えたそうです。
医療関係者も211人が死亡。
恐ろしい病気です。

早急に収束してもらいたいですね。
エボラ。マジ怖い。。。