てぃーだブログ › 今日も明日も › 事故

事故

2013年10月29日

Posted by ゆっきー1 at 12:10
自動車事故って嫌ですよね。
ただの事故でも嫌だけど、
死傷者がでるような重大事故になると、本当に悲惨。
その後の事を考えると、
なんかお腹が痛くなってきますね。

自動車を運転するときは、
安全第一です。

まぁ若い人はスピードを出したいものですけど、
そこはぐっとこらえて
冷静に安全に運転しないとね。
安全運転だと、燃費も良くなるしね。

そういえば、最近は自動車の事故じゃなくて、
自転車の事故もニュースになったり増しますね。

自転車がブームになってきているそうで、
いろんなところに自転車で行くよっていう人も増えているんだそうです。
でも、その影響か
多くの自転車関連の事故が発生しているんですって。

ここでいう事故というのは、
自転車と自動車ではなくて、
自転車どうしとか、自転車と歩行者とかね。

自転車ってなんか、免許もないし適当に運転しているけど、
法律上は軽車両だったかな?
それにあたるんだって。
だから、歩行者とぶつかったらやっぱり、責任は
自転車側の方に多くあるんだそうです。

自転車と歩行者の事故。
中には、歩行者が死亡するっていう事故も起きたりしてるんだって。
うーん。
こわいこわい。

事故には気を付けたいものですね。